2016-02-21

関節サプリはじめました


こなつが関節のサプリメントを開始して
 

もうすぐ一ヶ月になります
 

 

もともと活動量の少ないこなつ
 

今のところ
 

目立った変化は感じられないのですが


今日は定期健診でいただいた
 
 
3種類のサンプルを試した結果をお伝えします


まずはパウダータイプの「コセクイン」
 
 
コンソメパンチのような香りがします
 
 
 

フードにまぶしたところ
 
 
おっ!いけるか?



 
 
ちょこっとだけ食べたけどダメでした
 
 
お次もパウダータイプの「プロモーション」
 
 
こちらは新発売のまぐろ味です
 
 
 
 
まぐろ味に誘われてふうかの手が伸びます



 
こなつはどうかな?
 
 


 
 
においを嗅いで後ずさり
 
 
嗜好性を高めるための香り付けが
 
 
かえってこなつにはダメみたい
 
 
無臭のレンジアレン(リン吸着剤)は
 
 
フードにまぶしても
 
 
全く気にせず食べますからね
 
 
ちなみに
 
 
上記2種のサプリはカプセルに入っているので
 
 
フードにまぶさずそのまま与えることも可能です
 
 
※体重5キロ以下なら1日1カプセル
 
 
投薬には慣れているこなつですが
 
 
カプセルがちょっと大きい気がしたのと
 
 
1日2回にわけて与えた方が
 
 
効果が高いように思えたので
 
 
消去法で錠剤の「UC・Ⅱプロケア」に決定!


 
 
半分にカットし朝晩1/2錠づつ与えています
 
 
 
 
この「UC・Ⅱプロケア」関節サプリなのに
 
 
コンドロイチンが入ってない?
 
 
 
  
疑問に思って少し調べてみました
 
 
コラーゲンには20もの種類があり
 
 
お肌に必要なコラーゲンはⅠ型
 
 
関節に必要なコラーゲンはⅡ型
 
 
と部位によって種類が違うそうです
 
 
そして関節の軟骨を形成している成分は
 
 
グルコサミンやコンドロイチンよりも
 
 
Ⅱ型コラーゲンの方が量が多いのだそう
 
 
それを効果の高い天然型(非変性)で
 
 
抽出したものが非変性Ⅱ型コラーゲン
 
 
「UC-Ⅱ」とのことです
 
 
 
 
グルコサミン&コンドロイチンよりも
 
 
即効性があるようなので 期待しつつ
 
 
しばらく続けてみようと思います
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿