2016-05-12

エコーとレントゲンの検査結果

 
こなつ10歳の節目ということで
 
 
先日エコーとレントゲンの検査をしました
 
 
 
 
結果はおおむね良好でした
 
 
腎臓の大きさは4cm弱で体格からして標準
 
 
左の腎臓に結石が5つあり
 
 
一番大きいものが8㎜強
 
 
これらの結石は以前からあるもので
 
 
急に増えたり大きくなってる様子はなし
 
 
腎臓の組織もしっかりしていて表面も滑らか
 
 
嚢胞もありませんでした
 
 
 
 
先日 記事に書きましたが
 
 
 
3年前 腎臓に尿が溜まって出なくなった時
 

腎臓の組織が曖昧になり表面もデコボコに・・・
 
 
ですが
 
 
いつの間にか元に戻り今も維持しています
 
 
 
 
腎臓は再生しない臓器とされているので
 
 
主治医の先生も不可思議とのこと
 
 
 
 
3月に膀胱炎で赤いおしっこが出ましたが
 
 
膀胱や尿管に結石はありませんでした
 
 
また年齢的に気になる心臓も
 
 
肥大などはなくひと安心
 
 
 
 
というわけで
 
 
内臓に大きな問題はなかったのですが
 
 
レントゲンで脚の関節と脊椎に
 
 
気になる点が見つかりました
 
 
 
 
長くなるので
 
 
このことについてはまた後日...
 
 
こなつは元気なのでご心配なく
 
 
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 

にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
 

0 件のコメント:

コメントを投稿