2016-06-16

高さのあるお皿クラッシーボウルがやってきた


なにか届きましたよ


 
 
 
これです
 
 
 
クラッシーボウル(Classy Bowl)
 
¥7,128(内税)
 
皿の直径14cm
皿の深さ3cm
皿の底面から床まで10.5cm
全体の高さ13.5cm
 

ふうちゃんは
 

猫壱さんの脚付フードボウルを使っていますが
 

こなつにはもっと高さのある器を探していました
 
 
 

クラッシーボウルは
 

1年以上前から気になっていたのですが
 

値段がネックでずっと迷っていました
 

他に高さのある器を探してみたものの
 

10㎝以上高さのある器や食器台って
 

意外に見つからないんですよね
 
 
 
しかし
 

こなつ10歳のお祝いということで
 

ついに買ってしまいました!
 
 
 
クラッシーボウル⇒
 

クラッシーボウルは見た目かわいいですが
 

よく考えられていて機能的でもあります
 
 
 

高さがあり食べる時にかがまなくてよいため
 

吐き戻しを軽減できるほか
 

関節炎やヘルニア 呼吸器疾患のある子でも
 

ラクに食事できるとのこと
 

こなつの前脚や脊椎への負担も軽減できそうです
 
 
選んだのは一番小さい5インチですが
 

想像してたよりひと回り大きい!
 

つくりはしっかりしていて高級感があります
 

重さは700gちょっと
 

色はピンクを選びました
 
 
 

淡いピンクでやさしい色合い
 

比べてみると・・・
 
 
 

左がこれまでこなつが使っていた
 

マグカップに小皿を乗せたわが家のオリジナル(笑)
 

お皿の部分はクラッシーボウルの方が大きいですが
 

高さはほぼ同じくらいですね
 

右が猫壱さんのフードボウル
 

高さは半分くらいでしょうか
 

コンパクトな分 扱いやすさは
 

猫壱さんの方がいいかも知れません
 

さてさて気に入ってくれるかな~?
 

こなつさん
 
 
 
 
使いがってはいかがですか?
 

長くなったので
 
 
使用レポはまた今度にしますね


クラッシーボウルを使ってみた⇒
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 

にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒
 

0 件のコメント:

コメントを投稿