2016-07-15

ダニ捕りマット設置完了!

 
ちょっと前のお話しですが・・・
 

毎年 梅雨入り前にダニ捕りマットを設置します
 
 
 

こなつとふうかもいるし
 

ハウスダストのアレルギーもあるので
 

でも ダニ捕りマットって
 

いまいち効果が分かりずらいんですよね
 

今年は猛暑の予測が出ているということもあり
 

やや値段は張りますが通販生活で人気の
 

元祖ダニ捕りマットを購入してみました
 
 
 

このマットは2015年の
 

「読者が選んだ暮らしの道具ベスト100」で
 

第3位にランクインしている人気商品!
 
 
 

「日革研究所のダニ捕りマットこれが元祖だ」
大3枚+小5枚のセットで ¥8,012(税抜)
※他の組み合わせのセットもあります
 

我が家はこのセットで2シーズンは使えそう
 

開封後の有効期間は3ヵ月ですが
 

未開封なら約2年もちますし
 

1枚ずつ個包装になっているので
 

マット毎に未開封のまま保管できます
 

1枚¥500程度のこれまでのマットと比べると
 

表面がタオル地になっていてしっかりしてます
 
 
 

石油系殺虫剤は不使用なので匂いもマイルド
 

これなら猫ベッドの下にも置けます
 

これまでのマットは
 

ケミカルな匂いがキツくて無理でした
 

このマットを選んだ1番の理由は
 

専門機関でダニの捕獲数をカウントしてること
 
 
 

1年目18,988匹 ⇒ 3年目 719匹
 

1年目のダニの捕獲数にドン引きですが
 

使い続けることで年々捕獲数も減るようです
 
 
 

ソファやベッドなどに設置完了
 

さてさて効果のほどはどうかな~?
 
 
 
 
こなつとふうかは
 
 
ダニ捕りマットが入っていた箱に
 
 
捕まってしまいました・・・
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿