2016-07-13

ふうちゃんも腎臓病の疑い!?

 
先日行ったふうかの血液検査の結果です
 

クレアチニン (CRE) ⇒ 1.6
尿素窒素 (BUN) ⇒ 22
リン (IP) ⇒ 2.9
赤血球容積 (PCV) ⇒ 48.9
 

PCVがやや高めでしたが問題ない範囲
 

その他の項目も


ほぼ問題ない数値だったのですが
 

生後7ヶ月の時に行なった
 

避妊手術の際の血液検査では
 

クレアチニンが0.9だったので
 

今回かなり上がってしまっていました
 
 
 

こちらの検査機関ではクレアチニンの
 

基準値は0.6~2.5なので
 

基準値内ではあるのですが
 

直近のこなつのクレアチニンが1.5なので
 

ふうかの方が高いことになります
 
 
 

3歳という年齢を考えると


微妙な数値なので
 

念のため追加で検査をしておいた方が
 

安心でしょうということで
 

以前こなつも受けた
 

糸球体(腎臓内部の組織)の


濾過量を測る検査
 

「猫シスタチンC」を受けることにしました


以前のブログ記事⇒
 
 
 

来月はこなつも血液検査を予定しているので
 

またまたふたり一緒に通院です
 
 
 

今回思ったのは
 

腎臓病で2回入院しているこなつが
 

クレアチニン1.5をキープしてるって
 

改めてすごいことなんだなぁということ
 
 
 

ふうちゃん


シスタチンC基準値内だといいね
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

2 件のコメント:

  1. ありゃふうちゃん心配です。
    猫ちゃんは腎臓病が多いのですよね。
    かなり進行しないと症状が出ないとか。
    早期発見が大事ですね。
    再検査は問題ないことを祈ります^_^

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      ちょっと心配ではありますが、これからケアしていけば大丈夫だと思います。
      こなつが改善してきた記録もありますし。

      いつもありがとうございます。

      削除