2017-02-01

定期健診とナゾの食欲不振


先週の木曜日に毛玉を吐いた後


食欲不振になってしまったこなつ




これまでも毛玉嘔吐はありますが


ケロッとしてすぐに


もりもり食べることがほとんど


ですが...


今回は動きも緩慢だし浮かない表情




これはちょっとおかしいかも?


ちょうど定期健診の時期だったので


金曜日の夕方に病院へ




朝から食べていないこともあり


体重は4,02kg ⇒ 3,98kgとやや減少


熱はなく 触診・聴診も問題なし


先生もあまり調子悪そうに見えないとのこと




胃腸や腎臓がよくないのか


それとも関節の痛みによるものなのか


食欲不振の原因は分かりませんでしたが


胃腸の働きを助けるお薬と


最近 左足を引きずることがあるので


早くはじめたかった関節サプリ


アンチノールをいただいて帰宅




さて 夜ご飯は食べるかな~?


まずは黒缶を出したら勢いよく完食!


続いてカリカリも食べてくれました




よかった~とホッとしたのも束の間


この日のおしっこ回数はなんと7回


※普段は2~3回です


水分摂取のため黒缶は水で薄めてるし


スポイトで水も飲ませているので


普段こなつが水を飲む姿は


あまり見ないのですが


突然ごくごくと飲むようになって


明らかに多飲多尿...


木曜日以降


 嘔吐はないけどご飯は残しがち


やっぱり腎臓なのかも?




と不安を覚えつつ様子を見ること1週間


2~3日前から徐々に多飲多尿も治まり


今朝はご飯のおかわりもしてくれました


よかった~♪




このまま食欲キープでお願いしますよ


こなつさん



☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

2 件のコメント:

  1. なんだったのでしょうかね。
    普段と違うと本当に心配になりますよね(>_<)
    でも多飲多尿もおさまり食欲も戻ってきてくれたとのことで
    良かったです^^
    このまま食欲元気キープしてくれますように☆

    返信削除
  2. Mewさんご心配ありがとうございます(*^^*)
    今日もご飯おかわりしたし調子いいみたいです。
    ホントなんだったのかな~?
    ふうかはいつも元気いっぱいだけどこなつは気が抜けません(笑)

    水菜のハリハリ鍋も美味しそうですね♪

    返信削除