2017-04-02

満開の菜の花を求めて


菜の花を見に


いすみ鉄道に乗りに行きます





はーい


ということで


沿線一面に菜の花が咲き


黄色いじゅうたんの上を走る事で


有名な房総のいすみ鉄道


まずは車で大多喜駅まで




ここで一日フリー乗車券を購入




そして大多喜駅から総元駅へ


菜の花の季節とあって


満員です




総元(フサモト)駅周辺は


菜の花が満開で


とっても綺麗でした




線路脇の並木は桜なので


桜が咲いたら菜の花との競演が見事です







この総元駅


歩いて5分のところに


黒原不動滝という滝があるので


ちょっと足を延ばしてみました



鯉のぼりも沢山泳いでいて


なかなかよかったですよ


そして総元駅から国吉駅へ




ホームには桜もあり


桜と菜の花を楽しむことができます




国吉駅にはムーミンショップも併設


また駅横の公園には


ムーミンの像が


あちらこちらに隠れています


ちょっと壊れちゃってるけど…




今日は結構寒い日でしたが


綺麗な菜の花を


堪能することができました


来週あたりは桜も咲いて


桜と菜の花


どちらも楽しめそうですよ




春の一日を満喫できました


いすみ鉄道のお土産 ⇒ 


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿