2017-04-26

血液検査 こなつ編


4月15日に行なった


こなつの血液検査の結果です




今回はシスタチンCは見送り


通常の血液検査のみ行いました




クレアチニン(CRE) 1.7 ⇒ 1.8


1年前から毎回0.1づつ


上昇しているのが気になります




尿素窒素(BUN) 32 ⇒ 43


約3年半ぶりの基準値超え


前回 基準値を超えていた


肝臓の値は正常値に戻りました


食欲もあるし


調子はよさそうなんですけどね


クレアチニンと尿素窒素の


上昇傾向は先生も気になっている様子


今後の血液検査の結果次第では


ACE阻害剤のエースワーカーを


倍量に増やすか


4月から販売開始となった


腎臓病の新薬


「ラプロス」を試してみても


よいかもとのこと




ラプロスの対象範囲は


慢性腎臓病のステージ分類


IRISの基準でステージ2~3なので


クレアチニンの数値でいうと


1.6~5.0だそうです


こなつはずっと続けている


ACE阻害剤のエースワーカーで


腎臓の線維化を抑えているし


関節炎のためにはじめたサプリメント


アンチノールに炎症を


抑える効果もあるので


ラプロスはまだいいかな~と


思っていましたが


ちょっと考えてしまいますね


こなつの病院では


ラプロスをはじめている


猫ちゃんもいるそうですが


効果や副作用について


まだはっきりとは分からないようです




触診・聴診は問題無しでした


年に1度は調子を崩して病院に


駆け込むこなつ


その度に少しずつ腎臓がダメージを


受けているのかも知れません


次回の検査では数値が


下がってくれるといいなと思います


長くなったのでふうかの結果は


またにしますね




<こなつ状況推移>



☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿