2017-04-07

すり鉢でなめらか黒缶


2月の中旬頃から


大好きだった黒缶を


残すようになったこなつ




カリカリはよく食べてるので


食欲がないわけじゃないみたい


こなつの食べ残しを観察すると...


水で薄めた上澄みは完食するものの


水分がなくなりカスカスになった


固形部分を残してる



※水分摂取のため黒缶を水で薄めています


黒缶は血合肉を使っているためか


白身ベースのものに比べると


口に残って食べにくいのかも?


ということで


すり鉢&すりこぎを購入!(ダイソー)




20~30秒すりすりしただけで


こんな感じのペースト状になります




予想は的中!


よく食べてくれるようになりました




こなつももうお年なんだね~と


ちょっぴり感傷にひたっていたのですが


ふうちゃんもペーストの方がお好みらしく




ご飯の度にすりすり..すりすり..


ひと手間かかるようになってしまいました




まぁ ふたりが喜んでくれるなら


お安い御用ですけどね(笑)


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓


にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿