2017-07-10

定期健診|ラプロスについて聞いてみた

 
先日 こなつの定期健診に行って来ました
 
 
 

体重 4.28kg ⇒ 4.38kg
 

また増えてる~!
 

ただし
 

今回はご飯を食べた後の通院でした
 

血液検査がなかったからね
 

なので横ばいかな~
 
 
 

6月は3回も毛玉ケロリンしちゃったけど
 

相変わらず食欲旺盛なこなつ
 

食欲があるのは調子がいい証拠と
 

先生も多めに見てくれました
 
 
 

触診・聴診は問題なし
 

そう言えば
 

昨年の7月はひと月に6回毛玉を吐く
 

という毛玉ケロリン月間でしたが
 

今月はまだ吐いてないので
 

この調子で行けたらいいなと思ってます
 

4月に発売された
 

腎臓病の新薬「ラプロス」
 

こなつの病院でも
 

はじめている子がいると聞いていたので
 

その後の様子を伺ってみました
 

今のところ
 

目立った効果は見られないらしく...
 

食欲増進やクレアチニンの低減にも
 

効果があるとされているようですが
 

悪化はしていないものの
 

改善もしていない状況とのことです
 
 
 

もうしばらく続けたら
 

効果が出てくるかも知れませんね
 

こなつはこれまで通り
 

ACE阻害剤の「エースワーカー」と
 

リン吸着剤の「レンジアレン」を
 

続けて行くことにします
 
 
 

こなちゃん定期健診お疲れさまでした
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

★ instagram ★

0 件のコメント:

コメントを投稿