2017-08-08

喜んだのも束の間…


昨日の続きです


血液検査の朗報があったのは


土曜日 花火大会に向かう直前でした




足取りも軽く花火大会に向かい


帰宅すると


毛玉のない嘔吐の後が...


21日以降はじめての嘔吐


遅い時間でお腹が空いてるはずなのに


ご飯を出しても食べず


なんだか調子悪そう




その後 翌朝までに3回


計4回の嘔吐


日曜日 朝一で病院に行って来ました




吐き気止めの注射を打ってもらい


食欲増進剤などのお薬を


いただいて来ました


しかしその後もほとんど食べず


食べたいアピールはするので


いろんなフードを試しました


ドライ3種類 ウェット2種類


おやつ2種類の計7種類


全滅


でも食べたそう…


 鶏肉を温めて


ほぐしてあげたら


少し食べたので


焼ささみ ほたて味をあげたら


半分くらい食べてくれました




頑張って食べようね




おこぼれにありつこうとする


ふうかを抑えるのが大変です


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

★ instagram 

2 件のコメント:

  1. こなつちゃん、どうしちゃったんですかね。。。

    私の友人で18歳の高齢で、かつ腎不全の猫ちゃんと暮らしている人がいます。
    彼女の今までの経験の話をよく聞くのですが、湿度が高くなると
    具合が急激に悪くなることがよくあるので、夏は怖いって言ってました。
    でも早めに気がついて、強制給餌とか、皮下注射とか、やって、
    とにかく体力と免疫力を低下させないように気をつけると、復活すると言ってました。

    確かにgabも、腎不全を発症したのは7月下旬の結構蒸し暑い時期で、
    私も夏はトラウマなんです。
    こなつちゃん、ファイト!ですよ!
    血液検査の結果はよかったわけですから、こなつちゃんの自己回復力を信じて
    夏を乗り切りましょう!

    あ、以前お伝えしたかもしれませんが、
    バランスαという酵素ドリンク(人間用)が免疫力アップに
    結構いいような気がします。私はこの3年毎日gabにシリンジで飲ませてますよ。
    ググってみてください。動物に与えている人結構いますよ。

    返信削除
    返信
    1. yoko hamさんいつもありがとうございます。
      18歳の猫ちゃんの貴重な経験談参考になりました!
      やっぱり湿度に弱いんですね~。こなつは自然の風が好きなのですが、こう蒸し暑くてはそうも言っていられず、軽井沢気候を目指してほぼ一日中エアコン生活ですが、一度落ちた食欲と体力はなかなか元に戻りません(>_<)

      ここ最近ずっと調子がよかったので油断してたところもあったかも.. やっぱり大きく体調を崩す前に先回りで対策していかないとですね。

      バランスα海の時に教えていただきましたね。
      無料サンプルをいただけるようなので、夏季休業の前に電話してみようと思ってます。

      いつもいろいろ教えていただき本当にありがとうございます!
      これからもこなつを見守っていてください。

      削除