2017-10-15

尿検査|赤いおしっこ!


少し前


おしっこに赤みがあることがあり




9月26日の定期健診で


久しぶりに尿検査をしました


比重1.022(正常値 1.030~1.050)


潜血 3+(正常値 -)


蛋白 1+(正常値 -~1+)


細菌と結晶はなし


こなつの場合


潜血尿とは長いお付き合い


その理由の記事 ⇒


とはいえ


本当は半年に1回ペースで


尿検査しないといけないのに


ちょっと開き過ぎました


腎臓の数値の急上昇でかなり


ダメージを受けてるはずなので


尿比重はもっと低いかと思いましたが


以前とあまり変化ありませんでした




心配していた細菌や結晶もなく


まずまずの結果にひと安心


思ったよりダメージ少なかったのかも?


なんて思っていたら


4日前から赤いおしっこが...


こなつは自宅待機で


尿検査だけお願いしました




比重1.024(正常値 1.030~1.050)


潜血 3+(正常値 -)


蛋白 1+(正常値 -~1+)


細菌と結晶はなし




尿の色は赤茶色だけど


比重は前回より少し上がってました


頻尿や熱もなく食欲もいつも通り


膀胱炎ではなく腎臓からの出血っぽい


止血剤で様子を見ることになりました


こなつはいたって元気なのですが




おしっこが赤いとトイレ掃除の度に


ドキッとするので


早く止まって欲しいです


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒


カレンダー2018 週めくり なごみ猫

★ instagram 

0 件のコメント:

コメントを投稿