2018-03-18

玄関が開けっ放しに!


マンションの大規模修繕も


ようやく終盤に差し掛かり


ベランダ側の作業は


ほぼ終わったかなという感じ


作業は玄関ポーチ側に


移ってきました




そして先日は


玄関ドア周辺の塗装


半日玄関ドアを


開けたままにしないといけません





2人とも


お外に出ちゃだめですよ!




ペンキぬりぬりしてます




ふうちゃんダメですよ






ペンキの臭いだね


ふうちゃん好奇心はあるけど


小心者ですね




こなつが避難していた


ソファーテントの中へ


一目散に逃げてきました




玄関開けっ放しは


ひやひやしますね


おまけにペンキの臭いが


夜まで残ってました


大規模修繕もあと2ヶ月ほど


もう少しで静かな日々が


戻ってきます


☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

★ instagramもよろしくニャス 

4 件のコメント:

  1. ふうかちゃん、尻尾がボッとなってますか?びっくり顔が可愛いです^^
    大規模修繕、大変ですね。早く終わって穏やかな日々を取り戻せますように。
    うちはお向かいの戸建てが外壁工事に入って時々うるさいです。
    みるくはいつも変わらずロフトに篭って反応は不明…
    ストレスになってないといいなあ。
    ソファーのテント、いいですね!居心地よさそうです♪

    返信削除
    返信
    1. manikさんありがとうございます!
      ふうかはしっぽが短いので分かりにくいのですが、最高潮にびっくりするともっと太くなることもあるんですよ~(*^^*)

      修繕は4月から共用部の工事に入るようなのでホッとしています。みるくちゃんお向かいの外壁工事ストレスになってないといいですね。ちなみに、ふうかには修繕の影響出てないのでやっぱり個体差ですかね。

      ソファテントは防音対策で毛布2枚がけ、外側もマットで覆っているので快適みたいです(笑)

      削除
  2. うわーーー、、ドア開けっ放しって、、どきどきですね。。
    外でないように何か壁的なものは立てたりしてたんですか???

    うちだけやりません、、なんてわけにもいかないですからね(笑)

    返信削除
    返信
    1. yoko hamさんありがとうございます!
      途中からお水の入った段ボールでガードしました。案内には玄関開錠のため在宅をとしか書いてなくて、塗装後何時間も玄関を閉められないとは知らなかったんですよ。2度塗りなので6時間以上開けっ放しでした。
      うちの子達はビビりなので出て行くことはないと思いつつも、ずっと廊下で見張ってたのでさすがに疲れました~(^^;

      削除