2013-08-28

今日も綺麗にブラッシング!

 
今日もトリミングブラシで綺麗にしましょうね!
 
 
抜け毛の防止だけでなく


毛玉の吐き戻し対策にも欠かせません
 
 
それに手ざわりも滑らかになるし

 


こなつは4種類のブラシを使ってます




今日は右の2つで


普通のコームとShed Buster(シェッドバスター)というトリミングブラシ


Shed Busterで抜け毛を取った後


コームで毛並を整えます


 
 
こなつも気持ちよさそうだなぁ
 
 
このShed Buster 結構抜け毛が取れます
 
 
 
 
  
 
ちょっと日をあけて使うとごっそり 大量に
 
 
同様のものでファーミネーターというものもありますが
 
 
お値段的に こちらのほうがかなりリーズナブル
 
 
でもここのところ毎日のように使ってるので
 
 
今日はあまり取れないかも~
 
 
Shed Busterで抜け毛を取ったら
 
 
コームで仕上げ
 
 
 
 
終了~!!
 
 
 
 
綺麗になったよ~
 
 
 
 
やはり今日は少なめね
 
 
取れる時はホントごそっと取れます
 
 
 
 
春先とかね
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ ブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールド ランキング参加中!
                        ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 準優勝だったんですね!
    おめでとうございます^^
    数ある中から準優勝まで残るってかなりスゴいですよ♪
    私なんかいつも初戦敗退です(T T)
    でもお写真もキレイだし納得の準優勝です!
    次は優勝目指して頑張って下さいね。

    毎日丁寧にブラッシングされてるんですね〜。
    コームは持っていないので欲しいのですが、どちらのモノですか?
    コームも種類によっては滑らかさが違いますよね。

    返信削除
  2. 有難うございます!
    でもこめおちゃんも凄く可愛いし、写真も綺麗でお洒落ですよ~。

    コームはジャパンペットサービスというところのものです。
    何種類かあるんですがどれか忘れてしまいました・・・・すいません。
    http://www.japanpet.org/products/list.php?category_id=7
    たぶん両目コーム(並)というものかキャットコームというものかどちら
    かだと思います。並という商品名もなんだかう~んという感じですが。
    ちなみに、こなつの場合はクシ目の広いほうを主に使用してます。

    返信削除