2013-10-22

ふうか


ここのところ仕事が忙しいということもありますが


ある出来事があって


てんやわんやしております・・・・


実は9月のはじめに子猫を保護しました


よく自転車で走る川沿いで


痩せこけてふらふらしているところを発見




おうちにフードを取りに帰り


戻ってきて与え


少し様子を見て保護


一旦うちに連れて帰り その後病院へ


 
 
先生曰く1か月半くらいかなということ
 
 
600gでした
 
 
かなり警戒していましたが
 
 
うにゃうにゃいいながらフードを食べ
 
 
その日はダニや寄生虫駆除のお薬だけにして帰宅
 
 
 
 
しばらくはこなつと離しておかないとけないので
 
 
ケージやトイレを買いにいったり
 
 
なんやかんやで慌ただしく
 
 
猫エイズと白血病の検査前なので
 
 
こなつとも接触させないようにと
 
 
とはいえケージの中で鳴くし・・・・
 
 
幸いにもしばらくしてからはご飯もガッツリ食べる
 
 
しかもご飯を食べて元気になってきたら
 
 
まあ 活発な事・・・
 
 
大変なお転婆です(女の子です)
 
 
なんだか少しほっとしたのか1週間後くらいには
 
 
顔も可愛くなってきました
 
 
 
 
1か月経過後再び病院へ
 
 
検査していただきましたが
 
 
猫エイズも白血病もなし
 
 
ガッツリ食べて快便 快眠 遊びまくり・・・
 
 
なまえはふうか
 
 
風香
 
 
ということで大変な日々でした
 
 
こなつは(というかスコティッシュフォールドは)大人しいので
 
 
あまりの活発さに驚く毎日
 
 
倍返しの手に負えなさでした
 
 
ようやく最近慣れてきたけど
 
 
これからたびたび登場すると思うので
 
 
よろしくお願いいたします
 
 
1か月後は1.4kg
 
 
倍返しですな
 
 
やっぱり
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ   ブログ村 猫ブログ/スコティッシュフォールド ランキング参加中!
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします。

ロイヤルカナン   アニモンダ   OS ペット用乳酸菌生成エキス「コスモスラクト」(100ml)

2 件のコメント:

  1. 風香ちゃん初めまして!風香るステキなお名前^^
    ご縁ですね〜、kazuさんのお家に迎えられて風香ちゃんは幸せになりますね♫
    色合いもなんだかこなつちゃんと似てますね!
    これからこなつちゃんとどう馴染んでいくのか楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      柄は似てるんですが性格は全く違います・・・・
      まあ、激しいですね。
      仲良くなってくれるといいんですけど。

      削除