2014-02-11

20年ぶりの大雪!


千葉は今日も雪


朝から結構降ってます


土曜日の雪は凄かったですね


今更ですが...


ブログにちょっと悪さする仕掛けが入れられたみたいで


復旧などをやっている間


全く見れなくなりました


そんな間に20年ぶりの大雪


土曜の朝から徐々に降り始めました


 
 
ふうちゃん雪ですよ
 



今日は大雪になるみたいだよ


 
 
雪をみつめる二人
 

 
 
その後も雪は止まず
 

 
 
というより
 
 
猛吹雪になってきました
 

 
 
いつまで降るのかな
 

 

 
 
ベランダにもかなり吹き込んできてます
 

 
 
結構積もってきたね
 
 
でも全く止む気配は無し
 

 
 
夕方からもうは外が見えないくらいの吹雪
 
 
千葉とは思えない状況になってきました
 
 
夜になっても降り続けています
 

 
 
ということで
 
 
関東の方のところは皆さん同じ状況だったのでしょうが
 
 
うちも雪に覆われてしまいました
 


 
 
これはベランダ側ですが
 
 
うちのマンションは外廊下なので
 
 
北側にあるマンションの廊下はえらいことになってました...
 
 
 
 
雪国状態
 

 ということで
 
 
一夜明け朝から雪かきです
 
 
 
 
積もった雪を端に寄せてるんですよ!
 

 
 
この後マンションの廊下も雪かきしたんだよ!
 
 
皆さんも大変だったと思いますが
 
 
たまには雪も楽しいですね
 
 
もちろん実害の無い範囲での話ですけど
 
 
ね~ ふうちゃん
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログへ   ブログ村 猫ブログ/スコティッシュフォールド ランキング参加中!
にほんブログ村  ぽちっとよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. ブログに悪さする仕掛けってなんでしょう!?
    そんな怖いものがあるんですね><

    雪本当に積もりましたね〜☆
    雪かきは大変そうですが、やっぱりちょっと羨ましくもあり。。。
    徳島も先程チラチラしていましたが、今はまたお天気です^^;

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      いろいろあるみたいですよ~、気を付けねば。
      他のサイトに誘導させるようなもののようでした。

      千葉は今日も雪でした。
      この数日は北国状態の千葉、今日も冷たかった。。。

      早く春が来るといいですね!

      削除