2015-04-25

二人とも小心者です

 
先日 マンションの年に1度の
 
 
配管清掃が行われました
 
 
清掃業者の方々が入ってくると
 
 
こなつは一目散に猫タワーの下へ
 

 
 
配管清掃の人達だよ
 

 
 
配管が詰まらないように
 
 
綺麗にしてるんですよ
 
 
あらあら
 
 
猫タワーの隅からソファーの下へ
 

 
 
次はお風呂場もやります
 
 
そんなところに隠れてないで
 
 
出ておいで
 

 
 
そうそう
 
 
ふうちゃんは別の部屋に閉じ込めました
 
 
玄関の扉を開けたままやりますからね
 
 
外から高圧洗浄の管をまわしてくるので・・・
 
 
ようやく終わったみたいだよ
 
 
 
 
さて
 
 
ふうちゃんも部屋から出しますかね
 
 
 
 
不審者じゃないよ!
 
 
清掃の方たちなんだよ
 
 
 
 
二人とも怖がりだな~
 

 
 
意外とふうちゃんも怖がりなんですよね
 

 
 
おしりはいいと思うけど・・・
 
 
動揺してるのか
 
 
 
 
毎年来てます
 
 
何回来ても慣れませんね~
 
 
二人とも小心者です
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 

4 件のコメント:

  1. え~~~~!?
    掃除機を怖がらないこなつちゃんを小心者扱いするなんて~~~!!??
    我が家の猫は、インターフォンが鳴っただけで二階に避難します(^^;)
    テレビの中で鳴っても硬直します(笑)
    掃除機は、しまってある所のドアを開けた音で隠れるので、今はモップとほうきとちり取りで日々のお掃除をしています(^^;)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      こなつは掃除機は大丈夫だけど知らない人とか全然ダメなんですよ。
      こなつもインターフォンには敏感でなったらすぐ逃げます(笑)
      掃除機かける前に物をかたずけるので、かたずけはじめるとふうちゃんは
      不審な目で見てますよ。
      掃除機が出るとすぐ逃げます(笑)

      削除
  2. こんにちは!
    おしりチェックで笑ってしまいました
    怖いですよね 知らないひととおっきな音・・
    こなつちゃんとふうちゃん、何分くらいがまんしたのかな?
    おつかれさま〜 

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      なぜかふうちゃんはこなつのおしりを嗅いだり、体をなめたりするんですよ。
      15分くらいでした、清掃作業の方がいたのが。
      結構音もしますし怖いんでしょうね。
      猫タワーの隅は隠れても見えてますからね、やばいと思ったのかソファー
      の下に隠れました(笑)
      ふうちゃんはたぶん閉じ込めた部屋のクローゼットの奥にいたと思います。
      そこがふうちゃんの逃げ込み場所なので。。。

      削除