2015-07-24

逆流性食道炎

 
朝起きたら吐いたあとが6か所
 
 
その後20分おきに吐き続け
 
 
8時までに12回の嘔吐
 
 
ここのところ調子が悪かったこなつ
 
 
まるで腎臓病を発症した時のようで
 
 
急ぎ主治医の先生の病院へ
 
 
診断としては逆流性食道炎ではないか
 
 
ということでした
 
 
血液検査も行って
 
 
詳しい内容は後日になりますが
 
 
尿素窒素 38.3  クレアチニン  2.0
 
 
前回の検査時より上昇はしていますが
 
 
立て続けに吐くようなレベルではないです
 
 
触診でも腎臓の腫れ等もなく
 
 
毛玉を吐いたことによる
 
 
逆流性食道炎ではないかとのことでした
 
 
吐き気止めの注射をしていただき
 
 
お薬もいただいて帰宅
 
 
その後は吐いていません
 
 
黒缶もカリカリも少しづつ食べました
 
 
お昼寝もして
 
 
ちょっと元気になったかな
 
 
朝はぐったりしてうかない顔でしたが
 
 
可愛いお顔を見ることができました
 
 
しばらくは様子みです
 
 
早く元気になってね!
 
 
 

普段元気なふうちゃんも


ねえさんの具合が悪いので


なんだか寂しそうでした
 
 
☆極楽ねこカレンダーフォトコンテストに応募しました!☆
 
 
 よろしければ上記リンクより投票お願いいたします
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 
 

8 件のコメント:

  1. こんにちは。
    こなつさんの具合心配です。
    慢性腎不全なだけに心配も倍増してしまいますよね。
    暑い夏のせいで体調も不安定になりがちです。
    こなつさん早く元気になりますように。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      有難うございます
      今日はだいぶ良くなりました
      吐いた時はまた腎不全になった時のことを
      思い出して気が気ではありませんでした

      でもちょっと落ち着いて良かったです

      削除
  2. 尋常じゃない嘔吐の回数にびっくりしました。
    こなつちゃんずっと安定してたのに心配です。
    早くふうかちゃんとバトルできるくらい元気になるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      有難うございます
      20分毎に吐いて気が気ではありませんでした
      でも今日はかなり調子良くなりましたよ

      削除
  3. 嘔吐は 見ている側も辛いですから・・・
    少しずつでも 食べてくれて、何とか 一安心ですね。
    このまま 安定ひてくれまうように☆

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      有難うございます
      そうですね食べてくれると少し安心しますね
      今日は調子よさそうでした!

      削除
  4. こなつちゃん大丈夫ですか?
    気温が急に高くなったりして、人間でも
    体調悪くなる人が多いみたいです(;_;)
    早くなるといいですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      有難うございます
      かなり体調は良くなったようです
      今日は元気にごはんを食べました!

      削除