2015-11-25

関節炎の疑い?

 
以前から後ろ足の運びが
 
 
スムーズでないことがあったこなつ
 
 
 
 
先生にも気をつけて


診ていただいていましたが
 
 
先日の定期健診の際
 
 
後ろ足を曲げ伸ばしすると
 
 
ドアの蝶番がギィギィいうような
 
 
感覚があるとの所見
 
 
しかも両足!
 
 
 
 
スコに多い関節炎

(軟骨がすり減ったり表面が
滑らかでなくなる事による炎症)


の疑いがあるということで
 
 
血液検査の項目に
 
 
炎症反応(SAA)を追加
 
 
結果は0.1と炎症はありませんでした
 
 
今のところ関節に炎症はないようですが
 
 
今後は歩き方に変化がないか
 
 
 
 
よく観察する他に
 
 
グルコサミン&コンドロイチン
 
 
などのサプリメントで
 
 
関節炎を予防していくことになりそうです
 
 
 
 
12月1日で腎不全発症からまる4年
 
 
少しづつ心配事も増えてきたけど
 
 
いつも可愛いこなつでいられるように
 
 
しっかりサポートしていきますよ~!
 
 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿