2017-05-29

定期健診

 
先日 こなつの定期健診に
 
 
行って来ました
 
 
 

最近おかわりの要求がすごいので
 

まずいな~とは思ってましたが
 

やっぱり増量してました 体重
 

4.18Kg ⇒ 4.28Kg
 
 
 

先生は100gなので
 
 
誤差の範囲ですよ
 

という感じでしたが
 

このまま増え続けたら
 

関節に負担かかるし気をつけないとね
 

触診・聴診は問題なし
 

2泊3日家を空けた後に
 

足を引きずるようになったと伝えたところ
 

アンチノールを2日休んだくらいでは
 

影響出ないはずなので
 

留守中 活動量が減ったために
 

関節の動きが悪くなったのでは
 
 
とのことでした
 

帰宅後 3日くらい引きずり気味でしたが
 

今は大丈夫です
 

こなつの関節炎の状況ですが
 

足を引きずることはあっても
 

痛みがあるわけではなく
 

関節の変形による
 

違和感だろうとのことです
 

痛かったら食欲がなくなるそう
 

おかわりしてる間は大丈夫だね
 
 
 

ところで 体重増加の原因ですが
 

間違って高カロリーのフードを
 

買ってしまったことも一因かも
 

向かって左のステアライズド12+
 

を買うつもりが右のを買ってしまった
 
 
 

そっくりですよね??
 
 
カロリー以外の成分は大丈夫なので
 

半々で与えてます
 

ロイカナはフードの種類が多いから
 

よく確認しないといけないな~
 
 

 
☆★☆ ブログランキング参加中!☆★☆

いつも見に来て頂いて有難うございます!

↓ クリックよろしくお願いします ↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

こなつ百景一覧⇒
ふうか日和一覧⇒
定期健診一覧⇒
ふたり一覧⇒
仁義なき戦い⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿